2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の全てメモ

無限正解の理論もし、その言葉が違うものだったら…例えば、1が20であっても良かった。はじまりが20だとしてもなんの問題もない。加木(かぎ)、井知(いち)→同級生(あおし、真子)最近、うっかりが多いって相談して、うとっとかとりのどれかを無くせばいいって言…

世界の全て⑯

2人の唯一⑤Nくん…? Sくんはそう言って、驚いていました。居なくなってしまったと考えていたからです。でも、よく見てみるとそこに居たのはNくんではなく、Iくんでした。そして、Iくんは、Kくんの前に立って、平等がいいよ!と言いました。でも、それじゃあ…

世界の全て⑮

知識「その前に私の考えを言わせて欲しい」私はそう言って、深呼吸した。「考え?まぁ、いいでしょう。」正二さん達はそう言い、耳をかたむける。私の頭の中には、辛い過去が現れてくる。しかし、その中で、おじさんが後ろに現れて「君なら大丈夫。」と優し…

世界の全て⑭

話し合い①私はその紙をまたポケットにしまった。これからどうするか。最早、そんなことを考えてる余裕もない。私は思い切って言った。「加木さんの考えに偏りがあるのなら、絶対的な何かを作るということには偏りがあるのではないか。」同一はそれに答える「絶…

世界の全て⑬

未完の思想②私には思想がある。偉人、天才というものについてが多くを占めるが、それを肯定し、逆に否定もしている。何故、その両方の感情が共存しているか、それについて語っていこう。偉人と言えば、多くの業績を残してきたとても偉大な人物のことを指す。…