2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の全て⑩

気まぐれあれから本多さんは家から姿を見せていない。加木さんは「すぐに戻ってくる」と言っていたが、それを言ってからもう1週間も立っている。彼女に何があったのだろうか?私はその事が頭から離れなかった。きっと、宗多さんが絡んでいるんだろう。私は深く…

世界の全て⑨

過去③それから、希望くんや、ゆういちくんに、集多さん達が関わることは少なくなったの。でも、それがきっかけで、そんなに多くは2人に関われなくなった。その事について、希望くんが私に言ったの「最近、れんかちゃん、よく集多と関わってるね!あいつもい…

世界の全て⑧

神のお告げ彼の後をついて行くと、加木さんと合流する。経緯を説明し、彼が足を止めるまで3人でついて行った。─────あおしさんが、歩いていると、向こうの道路から右に、3つ通り過ぎる影を見た。それにチラリとみると、真子さんの姿が見える。そして、井知の…

世界の全て⑦

すれ違い今日はどこかに行く用事もない。私は家の中でのんびりと過ごしていた。今日は誰かに邪魔されることなく1人の時間を堪能出来る。そう思っていると、チャイムが鳴った。外に出てみると、居たのは、真子さんだった。「今日は何の用?」私がそう言うと、…

世界の全て⑥

世界の全て数字ヒーロー①今日もこの世界のどこかで差別が行われている。そんな時、決まってあらわれる男が居た。人は彼のことを「ナンバーマン」と呼ぶ。───────二人の男が、マンションの前で話をしていた。「そういえば、こんな話知ってますか?」「なんで…

世界の全て⑤

淡いものあの人はいつも僕の手のひらから、雫がすり抜け落ちてしまうように、どこかへ居なくなってしまう。これで何回目だろうか。僕は何度も君を求めた。ずっと一緒に居たい…。そう思って、手を大きく伸ばしても、心の弱さから知らず知らずのうちに傷付けて…

世界の全て④

君へ僕は心が崩れる思いだった。これで何回目だろう?僕は過ちを何度も繰り返してきた。君と一緒に居たい。その思いがいつもからまわって、相手に背負わせてしまう。今回もそうだった。消えてしまえば、もう二度と会えない。それが強く君を束縛する。いつも…

世界の全て③

占いと葛藤皆さんは、占いについてどう思いになられるだろうか?占いなんてインチキだ、騙されている、現実をみろと思う人も多く居るだろう。僕、赤野誠二は、その狭間で葛藤していた。無料の占いを利用し、やるべき事へのモチベーションで、自分をコントロ…

世界の全て②

私がそれを望むから①私たちの生きる意味はなんでしょうか?私たちは、なんのために頑張って、なんのために苦しんで、なんのために消えていくのでしょうか?その答えはどこかにあるのでしょうか…?これは、山に住む少女のお話と、ある2人のひと夏のできごとで…