思うこと

今日は思うことを愚痴って行きたいと思います。

恋愛について思うんですよ。なんのためにするのかなあって。

見栄のため?繋がってるという喜びのため?安心感を得たいから?

矢張り、よく分からないんです。

お互い傷付きやすくなると思うから。自分自身はしたくないんですが、もしかしたらしたいところもあるんでしょうね。

ただ、周りの雰囲気にのまれて、恋愛しなければとかそう考えるのは矢張り違う気がしますね‥。

恋愛自体、いいもののように語られがちですが、デメリットも結構多いように感じます。

損も沢山するでしょうし。

あまりしてほしくないなあと思いますね。僕の考え的にも。

特には関わりたい人限定になってしまいますが‥。

恋愛とは大きくは関係ないかもしれませんが、少子化問題について。僕は本当になんだかなあって思います。

なになにすればどうなるとか。でも、結局、そういうの作ったって、解決するかどうかわからんでしょうって。

あまり、少子化を解決しようとか言わないでほしいところはあるんですけどね。

何故なら、それによって犯罪的なことが起こってもよくないわけですから‥。

まぁ、言わないといけないんでしょうが‥。

矢張り、なんだかなあと思ってしまいますね。

人口が増えすぎてることが問題視されてる中で少子化をどうにかしようってのもやっぱりよく分からないです。

何故、しなければならないのか‥。強制みたいな形になってしまうのは矢張りよくないかな。

性格が悪いですが、うまれてくる子供はうまれてきたかったからと言うのもなんだかな‥と思います。うまれてきたかったからうまれた。全員が全員そうとは限らないですから。

何か凄くいいことを言ってるように感じますが、僕は違和感を覚えてしまいます。本当に申し訳ないんですが‥。

 

僕的には、矢張り、恋愛や、結婚など重くならないように関係性を築くのが理想だと思ってしまいます。

終わりです。