2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強について思うこと

最近、考えることが多かったので、今回はこのことについて話していきます。 創作と対極にありそうなこの勉強ですが、創作的には存在して良くて、一つ一つは特別なもので尊重されるべきものであると思います。 創作自体も、間違いだけを〜みたいな印象があり…

相手の不幸を願うこと

今回はこれについて創作を交えながら語っていこうと思います。 だれだれが居なくなったら〜とか、嫌な人に不幸があったら嬉しいとか。(シャーデンフロイデ言うんですか?) 前に聞いた話の中には、みんなが幸せになれば、相手の不幸を幸せに感じる人も居る…

夢について

夢、叶えなければいけないもののように感じてしまいますが、僕はこう思います。 無理に叶える必要はない。と。 そもそもが“夢”とは、制限されたものでしかありません。 どういうことかと言うと、ほぼ今すぐには叶えられない夢があるんです。 例えば海王星に…

創作の矛盾について

僕はよく他のところでも、矛盾したことを平気で言っています。 例えば教えるは悪だ。とか。自分自身が教えてる(悪)じゃないかって話なんですけど、それでもオッケーなんです。 理由としては創作であるから。 何か自分の正義を書こうとするとき、いつも決まっ…

この世の理不尽さについて(創作)

まずは関係ないんですが、この世界を一つの平和の世界にするためには、スポーツが戦争の変わりになればいいんじゃないかなと思います。もっと言えば創作の世界がもっとも理想的な世界だと思います(※これは勿論、何か特定の物語とかじゃないです) 本題に入り…

僕の考えてる偏見!

今回はこの事について話して行こうかなと思います! 偏見と書いてるので、悪いことのように思ってしまいますが、なるべくは理想的にと思ってるので!(思いついたら追記) ①ネットや、テレビを見ると〜の悪口について。 これについて僕は、自分のペースで見…

自慢や、ナルシスト、八方美人について

自慢や、ナルシスト。(八方美人は後で)どちらもなんかいい印象はないですよね。印象いいみたいな人はごめんなさいですが。 けれど、考えようによってはいいものになる可能性があります。 まず、自慢って言うのは、基本的に他人を介して使われる印象です。 自…

子供らしさについて

子供らしさ! それについてどう思いますか? 僕は部分的に好きです! 矢張り、純粋な気持ちは大事‥。 楽しく人生を過ごすにはやっぱり必要なことだと思います! ちなみに部分的に大事とはどんなところか?それについて書いていきます。 ①純粋な気持ち 楽しい…

現状維持について

現状維持についてどう思いますか? ネットを見てると、現状維持は良くない。みたいな考えもありますよね。 僕自身は確かに部分的に現状維持は良くないかもしれない。と思います。 だけど、現状維持は時に、重要なものでもあると思うんです。 例えば、ゆっく…

学歴差別や、学歴コンプレックスについて。

最近、これについて聞いたので、書いていこうと思います。 学歴差別。あまりして欲しくないものです。僕自身、学歴ないので、悪口言おうと思えば沢山の方から言われてしまう‥。 けれど、矢張り、学歴差別について思うのは、学歴が差別によってではないと価値…

占いについて

僕はよく調べてる(た)ので、今日はこのことについて、自分の創作を交えて書いていこうと思います。 占いについてどう思いますか? なんか、騙されるとか、信じる人はどうだとか。そういう話を聞くと思います。 悪い印象もある占い。 だけど、使い方によって…

常識を敢えて肯定してみる

常識という言葉。物語の中では否定されたり、そもそもそれを聞くとなんか嫌なイメージがありませんか? 特に、アプリとか、ブログには常識クイズみたいなのがあります。 知らなかったら恥ずかしいみたいな。 そういうの聞くと、どうせ当たらないし、ただ嫌な…

都合のいい部分を見るについて

都合のいい部分しか見ない。 これは純粋にいいと思います。 都合のいい見方にもさまざまあって、相手を介するものとか、ネガティブさ、ポジティブさポジティブでありながらネガティブ、ネガティブでありながらポジティブとかさまざまあります。 それは必ず悪…

LGBTや、障碍を持った方などの問題について

最近、よく見かけるので、今回はこれについて、僕の創作の考えを交えて書いていこうと思います。 LGBT、同性婚とか、色々これをしようとかそういうのには賛成です。しかし、考え方を共有しよう、これはおかしいみたいにするのはどうかな‥と思います。 たまに…

この世の真理について

創作の中では、全てが真理である。それは事実だと思っています。 しかし、逆に、この世界の真理は何なのか? 僕は一つ、中立とか、真ん中的なことが真理だと思います。 ある意味、それは、普通と言うのでしょう。 物語の中で言いましたが、その普通とは、も…

単純化していいのか?

今回はそれについて話していこうと思います。 単純に物事を考えていいんでしょうか? 僕はいいと思います。 というのも、創作的に考えれば、実際に行動する必要がないからです。 知ってもらう必要もないし、自分内で完結できるところもある。 特には、間違い…

現実の物語などについて思うこと

これについて語ります。 このことについてはめっちゃ思うところがあります。(何回か出すことになるかも) 特に物語とか見ると、創作の良さを使えてないんじゃないかなと思うんですよ。 それはつまり、創作って完全に自由な世界です。 それなのに、自由に使…

教えることについて

今回はこれについて語ろうと思います。 教えること。勉強とかそういう面ではとてもいいことだと思います。そして、仕事とかそういうところでも必要なことですね。 新しい価値や、見方を与えてくれる。 多くの面でとてもいいものだと思います。(隣の人に教え…

数字差別について

物語の中に書いた、数字差別について書いていきます。 ここで書いた、数字差別というのは、何も相手のしてること全てが数字差別といいたい訳ではないです。 あまりに悪い考えを広げようとしたり、こうでしかあり得ないみたいにするのは違うんじゃないかなと…

口だけについて

口だけで実行しない。 そういうのについてどう思うか? 僕の考えを書いていこうと思います。 口だけでもいい。僕はそう思います。 何故なら、口だけが悪いのって、相手が絡む時なんですよ。 相手にこれをしなければならないとか言ってる場合、自分はこれが必…

悪口について

これについて語ろうと思います。創作を交えながら。 悪口ってあっていいのか? なくなった方がいいのか? 存在する以上は無理になくそうとするのは無理でしょう。どんなに悪いことでも。 しかし、それ自体の意味とかは変えていけると思います。 この話をする…

現代の問題。

昔は食べるものがなかったり、世の理不尽さを言ったり犯罪というのは分かりやすかったのでは?と思います。 最近はどうでしょうか? 僕はどちらかというと、感情的な依存とか、精神世界すらも依存があるように思います。 絶対に必要ないことでも、必要である…

迷惑系YouTuberについて思うこと

今日はこれについて僕の創作を交えた考えを書いていこうと思います。 創作といえば自由ですが、行動とはまた別のものです。 全てが自由であるのなら、迷惑をかけようとすることも自由なのでは?と思ってしまいますが、そうではないと僕は思います。 それはつ…

絶対的なものがない?それなら‥

今日は絶対的なものについて語ろうと思います! こんなタイトルですが、絶対的なものってなんなんでしょう? 僕は、全てに於いて正しいとされる考えのことなのではないかと思います。 何があるでしょうか? 浮かばないですが、結局、絶対的なものってありそ…

現実主義について

これについて話していこうと思います。 これってよく理想主義とともに語られることが多いですね。そもそも、現実主義って何なんでしょうか? 現実を見たことを言う。それが現実主義何でしょうか? でも、それは、現実主義のように思えません。そもそも、現実…

勉強をする意味について

勉強には意味がない、勉強には意味がある。さまざま意見はあると思いますが、僕の考えを書いていこうと思います。 僕は、学校の勉強には意味がない。とおもいます。 その理由として、結局、そもそもやらせるという教育法では、自主性なんてうまれないし、勉…

理想について

僕が思う、理想について、今回は書いていこうかなと考えてます。 創作を交えながらよくわからない抽象的な説明もいれながら話していきます!! まず、最初に言いますが、僕の考えている理想とは、この世のすべての人の理想。その集合体。それこそ、理想なの…

物語の中での考え

今日はこれについて話していきます。 僕は物語の中で、中立主義だったり、皆無主義とかよく分からない(自分でも)考えを作ってきました。 これらについて話していきたいと思います。 そもそも、これは何なのか? 人が生きるために必要な一つのあり方だと思っ…

お金について

今日はこれについて考えます。 お金について皆さんはどう思いますか? とても欲しいもので、大切なものですよね。大体の人はそう思うと思います。 僕自身も欲しいとは思ってますし。 しかし、逆に、お金には悪い部分もあります。詐欺、泥棒などなど。 何故、…

なまけることについて

今日はこれについて考えます。 なまけるとはどんなことなんでしょうか? 動いてない人?そう見える人? けれど、ネット上で悪口ばかり言ったり、愚痴ばかりだったり‥。 そういう人はどうでしょうか? 家庭内暴力も良くないですけど、なまけるとの見方をする…