2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

占いと苦痛

夢、それは儚く消えてしまうもの。ちゃんと掴んでいないと、不意にポロッと落ちてしまい落胆の未来へと続く。1つの目標としてノルマをかした。そして、今から抜け出したい、変わりたい。こうすれば絶対に変われる。僕はその不確かなものに縋り、未来を願った…

悪者と正義

──────────────── 悪役はいつも不幸に、正義は不幸の上の幸運を。その両極端しかない。どちらをとっても不幸になるジレンマに苛まれながらも、自らの本質を考えた。その先に待つものとは…? ─────────────────僕は悪役だ。最終的に不幸になるのは僕一人だけ…

決めたこと

付和雷同と言う言葉があります。それは、自分の意見がなく、人の意見に揺れ動かされる人の事を言います。僕は正しくその通りの人間です。殆ど考えが劣っているのは目に見えてるので、人の意見に賛成し、さながら自分の意見のように話している。それは自分で…

その一言が聞きたくてメモ

魔王三大勢力プロキオン(こいぬ座)、ベレルギウス(オリオン)、シリウス(おおいぬ座)バルラ→ドラゴンで死ぬ(魔物に?) ヴェント→魔物達の急襲で死亡魔物の小王?ジャヴ(フォレストキャッスル) イモータル→パラリシス(3戦目の魔物)誘王(LB)ブレイブナイト(て…

その一言が聞きたくて③

Phantom forest castle「お前は…が欲しいか…?」 「はい!」それが始まりだった。この私とあの方の──あの方はとても強かった。旅人が何人束になっても勝てない程に。そして、数々の奇跡を起こした。私は憧れる。あの方は色々なものをくれた。力を、希望を。…

その一言が聞きたくて②

Truth and fake「違ったか、しかし、戦力が大幅にダウンしてしまった。」「はい、この深手は…。計画の引き伸ばしが必要かと存じます。」「これ以上は待てない。玉砕覚悟で私も出よう。」「魔物より力の劣るあなたには無理です。それに、もし居なくなれば、我…

五目クエストの「勉強」

上画像の通り、白4追い禁手5手までが限界でした。全体的に探すのが難しいものが多かった印象です。少ないものなら見つかりやすいですけど、情報量が多くなるならそうはいきません。レベルは黒、白、白禁手と言ったような順番です。次にこの機能の良いところ…

五目クエストの「勉強」難易度と解き方

五目クエストアプリ、手軽にできて、ただ5個先に作るだけのゲームですけど、やっていくととても奥が深い。今、僕がハマっているのは、その五目の後半を見逃さないための「勉強」という機能です。なんとか黒、白と順調に進んでましたが、白四追い禁手まで来る…