2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋アプリで初段になりました!

上の通り、やっとこさ初段になりましたっ!!前に2級から先勝てなくなって辞めてたんですが、色々あって将棋ウォーズで再び挑戦することと相成り、毎日コツコツと3戦を積み重ね、100戦近くしてようやくのことで初段になりました。ウォーズでは、負けて勝って…

また新たな発見しました!

物事をやり遂げると、新しい挑戦がしてみたくなる。難しいもの程、達成した時の喜びは果てしない。だからこそ、難しいものへと挑戦できるんです。僕はこの挑戦により、暗かった世界から少しずつ明るさを取り戻していきました。真っ暗だったものが見える世界…

動物将棋について

今日はこれを紹介したいと思います。これは将棋の縮小バージョンで、コマの動かし方も5通りしかありません。手数も大分縮小されますが、これが中々難しい。(全てのパターンを覚えれば勝てると思いますが。)やり方は簡単で楽しいので、是非、将棋をやったこと…

実は全ておなじ?

僕は最近、この考えに至りました。見方は最初っからずっと一緒で、そこを忘れなければ全部わかるんじゃないかなーと思いました。人間は基本的に恒温動物の性質のように、急激な変化には対応できません。全く無から知識を得ることは出来ないのです。そこで、…

有言実行したい

有言実行、僕は多分、1度もそれをした事がありません。できることならしたことがあるかもですが、基本的に有言実行はした事ありません。続けられるようになりたいな。そう思うことが多いです。殆ど続けられてないから。どうしたらいいのかなと思うこの頃。で…

偉そうなことを言っても人間は人間。

僕は今まで色々投稿してきたりしてますが、今考えれば全部偉そうに言ってたなぁと思いました。他にやってる人の事知らないし、自分の得意分野で戦ったり、自慢したりして、特に自慢は自分はそんなつもりでは無かったですけど、他人視点で見れば全てそう思わ…

ストレス発散

なんかあまり好きじゃない人が幸せって言ってた!ムカつく!だけど、良かったな。会いたかった人に会えるってことは本当に幸せだ。誰であろうと、そうなって欲しい。 僕はそう思う。僕も人間だ。心が弱いから怒ったり、すぐに出来ないとか、こんな風に嫌なこ…

不安

ネットで言ってることが怖い。僕が発信するこれもネットなのですが、「否定派」や、「肯定派」必ずその2つが存在します。そのどちらも正しいとなる可能性がある。そして、肯定派に属すればその否定派に滅多打ち。何をするのが適切なのでしょうか?そもそも、…