みんはやについて思った問題点

こんにちは。 今日はこれについて話したいと思います。 僕はこのゲーム、3年〜程しています。長くしてる人は10年とか言ってる人も中にはいるかもしれませんが、一応、時間という面では結構言ってるんで、改めて偉そうに語ろうと思います。 まずなんですが、…

お笑いが嫌いな理由

僕はお笑いをよく見ています。 全く違うことを言ってますが、矢張り、苦手なんです。 親が芸人の真似してるから。 昔、面白いと言われてたらしくて、そういう態度をとってくる。 例えば、お笑いと言えば、罰ゲームなんかがあります。 嫌なことをさせるみたい…

思うこと

今日は思うことを愚痴って行きたいと思います。 恋愛について思うんですよ。なんのためにするのかなあって。 見栄のため?繋がってるという喜びのため?安心感を得たいから? 矢張り、よく分からないんです。 お互い傷付きやすくなると思うから。自分自身は…

久しぶりに‥

こんばんは。 久しぶりにまた少しずつ投稿して行きたいなと思いました。 最近、色々あったんですけど、やっぱり、人間関係が突然壊れるの怖いですね‥。 ずっと守っていきたいと感じてたんですが、最近の自分の態度を考えると仕方ないところはあるのかな‥。 …

お笑いについての持論?

お笑いについて、僕は思うことを書きます。 子供の頃から見てたので、好きという部分は否定しきれないし、いい部分を沢山見たので、こういうのはいいなとかも思います。 それから、持論?については持論の意味が分からないので?をつけました。 とりあえずは…

愚かだからこそ!(都合のいい見方についても)

僕は敢えて、愚かだからこそといいます。 例えば、都合のいいことばかりしてはいけないということがあります。それは本当でしょうか? 有名なアニメの中には、自分にとって嫌な人を居なくできるといった道具があるそうです。 こういうのを考えると、確かに都…

生きている意味がないについて

今日はこれについて話していこうと思います。 生きている意味がない人について、僕の考えがあるんです。それはもちろん、僕自身が生きている意味がない人ともあるんですが、意味について考えるとよくわからなくなってくる。 少し話を変えますが、クレーマー…

苦手なことをするについて

疑問に思ったのでこれを書こうと思います。 苦手なことは無理にしなくていいんじゃないかなと思います。 なんかよく苦手なことは克服しないととか、できないことをできるようにとかありますけど、やっぱりそんなの無理に決まってると思うんです。 それで逆に…

愛や恋愛について

愛や、恋愛、とてもいいものの印象があります。 けど、歪んだそれになってしまうと、お互いが‥。 しかし、矢張り、それにも他で語ったそれがあるように思います。 何かというと、感情的依存です。 この人がいないとだめだとか、この人のことばかり考えてしま…

創作について

もう何度も語ってる内容ですが、敢えて、また話そうと思います 僕の考えてる創作について語ります。 全ては同時に存在できる。 それが僕の考える創作です。 すべてが同時に存在と聞くと、物語の中の世界が浮かびます。 だけど、その中でも悪いものもあります…

依存について

今回はこれについて語ろうと思います。 依存、これについて嫌なイメージが多くないですか? もちろん、悪いところは多いんですが、いい部分も結構あります。 前に聞いたことでは、食べ物自体も、店がやってるからこそ買えて食べられるし、知らず知らずのうち…

慣用句や、故事について

今回はこれについて僕の創作を交えながら語って行こうと思います。 (一応違うものだろうが、ここでは、便宜上、ことわざ=慣用句にしてる) 慣用句についてどう思いますか? 僕はとてもいいものもあって、悪いものもあるように思います。 それはある意味で…

人との関わりについて!

今回はこれについて話そうと思います。人間社会に於いて、とても避けられないもの。そして、関わらなくなっても関わらないといけなくなるもの。 それは人だと思います。全く関わらないと逆に関わりたくなってしまう。 とてもバランスのいるもののように思い…

30万円あったらどうする?について

あまりこういった運営側の問いかけ?とかにはのって行かなかったんですけど、今回はなんとなく自分の考えを話そうと思います。 僕はどうしたいかというと、一つは貯めたいかなと思います。 純粋にゆっくりつかっていきたいので(色々新しい安いもの試したい)…

最近嬉しかったこと

今、考えてみると、いいこと沢山あったな思って、それを書いていこうと思います。 まず、一つ目が、ゲームで、嫌なことばっかり言ってた人が落ち着いたこと。 これはちょっと嬉しかった。気になってたんですよ。悪いこと沢山書いて。少し落ち着いて欲しいな…

稚拙、恥ずかしいを肯定する!

僕はどちらもすごく気持ちあるんで、逆に肯定しようと思います。 こういうのって悪い感情とか、悪いことのように思えるじゃないですか? でも、わかりやすいって捉えられて、逆にいいことのようにも思います。 恥ずかしいについても、僕は中立主義って考えを…

民主主義と独裁!

今回はこのことについて、創作を交えながら書いていきます。 最初に言っておきますが、僕は全く知識がありません!なので適当なことを言います。ご了承を! そして、理想を目指しています。 まず、独裁について語りますが、これは理想的には思えません。 と…

将棋について

最近、何故か、めちゃくちゃハマってるので話していこうと思います。 僕の実力は大体将棋ウォーズ初段、クエストは1級〜初段(今は1700くらい)で、すごい強いわけじゃないんですけど、対戦するのも見るのも好きだなー思ってます。 オセロが好きだからという…

現在の問題②

女性との関係、苦しいし、相手に迷惑かけてないかとか気になる。 更には、悪いことしたなとか罪悪感沢山あるし、問題がそのままになってると、嫌なことばかり考えて、いつの間にか、嫌なことを相手にしてしまってると感じる。 最近もそうなんです。 長く一緒…

情操教育について

これについて思うことがあるので書いていこうと思います。 情操教育といえば、少し学問とかの勉強と対比されるもののように思います。 だけど、似たような部分も沢山持ってて、学問(まぁ、情操教育系も学問と言えますが‥)以外の部分を期待しても、得られない…

最近の自分の問題について①

今回はこのことについて書こうと思います。 いつもと同じように創作をまじえながら。 僕の親は精神病なんですよね。 僕自身もそれに近いものがあるとは思いますが、病院いけてないんで分かりません。 まぁ、これについては、他のところで言いましたが、精神…

勉強について思うこと

最近、考えることが多かったので、今回はこのことについて話していきます。 創作と対極にありそうなこの勉強ですが、創作的には存在して良くて、一つ一つは特別なもので尊重されるべきものであると思います。 創作自体も、間違いだけを〜みたいな印象があり…

相手の不幸を願うこと

今回はこれについて創作を交えながら語っていこうと思います。 だれだれが居なくなったら〜とか、嫌な人に不幸があったら嬉しいとか。(シャーデンフロイデ言うんですか?) 前に聞いた話の中には、みんなが幸せになれば、相手の不幸を幸せに感じる人も居る…

夢について

夢、叶えなければいけないもののように感じてしまいますが、僕はこう思います。 無理に叶える必要はない。と。 そもそもが“夢”とは、制限されたものでしかありません。 どういうことかと言うと、ほぼ今すぐには叶えられない夢があるんです。 例えば海王星に…

創作の矛盾について

僕はよく他のところでも、矛盾したことを平気で言っています。 例えば教えるは悪だ。とか。自分自身が教えてる(悪)じゃないかって話なんですけど、それでもオッケーなんです。 理由としては創作であるから。 何か自分の正義を書こうとするとき、いつも決まっ…

この世の理不尽さについて(創作)

まずは関係ないんですが、この世界を一つの平和の世界にするためには、スポーツが戦争の変わりになればいいんじゃないかなと思います。もっと言えば創作の世界がもっとも理想的な世界だと思います(※これは勿論、何か特定の物語とかじゃないです) 本題に入り…

僕の考えてる偏見!

今回はこの事について話して行こうかなと思います! 偏見と書いてるので、悪いことのように思ってしまいますが、なるべくは理想的にと思ってるので!(思いついたら追記) ①ネットや、テレビを見ると〜の悪口について。 これについて僕は、自分のペースで見…

自慢や、ナルシスト、八方美人について

自慢や、ナルシスト。(八方美人は後で)どちらもなんかいい印象はないですよね。印象いいみたいな人はごめんなさいですが。 けれど、考えようによってはいいものになる可能性があります。 まず、自慢って言うのは、基本的に他人を介して使われる印象です。 自…

子供らしさについて

子供らしさ! それについてどう思いますか? 僕は部分的に好きです! 矢張り、純粋な気持ちは大事‥。 楽しく人生を過ごすにはやっぱり必要なことだと思います! ちなみに部分的に大事とはどんなところか?それについて書いていきます。 ①純粋な気持ち 楽しい…