久しぶりに‥

こんばんは。

久しぶりにまた少しずつ投稿して行きたいなと思いました。

 

最近、色々あったんですけど、やっぱり、人間関係が突然壊れるの怖いですね‥。

ずっと守っていきたいと感じてたんですが、最近の自分の態度を考えると仕方ないところはあるのかな‥。

いや、でも、なんだかな‥と思いますね。

人間関係、一人一人大事にすること、大切だなと‥。

むやみやたらに切ったり、言葉を考えずに一方的に会話するべきではないなと。

まぁ、自分の場合繰り返すんでしょうが気をつけたいなあと‥。

本来であれば、関わる人を少なくすれば大事にできるんでしょうけどね‥。

まぁ、僕はこのことに後悔してる訳なんですが、後悔について言えば、このはてなブログについても、物語に関しても後悔してるところはあります。

偉そうに真実ではないことを書きすぎたな‥と。理想についてを深く考えていくこと。それが大事だと思ってましたから、、

明らかに悪いことを平然と書いたり言ったりすることは良くない。

けど、逆にこういうことならいいと思いました。

しかし、今となっては分からないし、恥ずかしい気持ちが大きいんですよ。相手にどう思われてるかとか。

いわゆる黒歴史的なものなんでしょうね。しかし、もっと悪いことあるのに、これを黒歴史というのはどうなのかとの考えもあって‥

だけどな‥過去のことを考えると申し訳ない気持ち大きくなりますね。

振り返ると自分は周りの人にひどいことしてきたな‥と思います。考えていたこと実行できてないし、悪い部分を見ると(自分はもっと酷い部分あるのに)この人とは関わりたくないとか、切ってしまうんですよ。

しかも、思い込みっていうのもあります。嫌な関わり方されたり、自分の考えにそぐわない場合は切りたくなるんです。

嫌なやつだなあと思いますよ。自分でも。

それなら仕方ないと思いつつも、別れたのが悲しくて。

一時期とはいえ、一緒にいたいと見ててすごく大変なことしてきたので。個人的にはですけどね。(人からしたら大したことはない)

2人くらいにしてたんですけど、どちらも何もないみたいになくなってしまいましたね。絆とか言いますが、自分はそういうことをしてたんでしょうか。それならそれで心苦しい。

相手の喜ぶことをするって難しいですね。。理想は相手が嬉しい、自分も嬉しいって状態なんですが、これが中々、、

自分の欲におさえがきかないところがありますから‥

しかし、何もなかったことのように突然あわのように消えてしまうのはな‥涙

こういうことがあるから、嫌な奴が得をしてるといらっとくるんでしょうね、、

おや、僕はアンチになるのかな?(笑)

すみません、僕が悪いんですけどね‥。

最近、周りのことをちゃんと考えられてなかった。長い期間そうでした‥。それがいけないんです。

まぁ、最近、相手のためにって思って頑張ったけど、それらって本当に相手が喜んでくれるのか?と考えたりね。

結局、喜ばせるために、相手の貴重な時間使わせるから改めて考えると分からなくなって、、

なんだかなあと感じです。

まぁ、とりあえず、こんな感じだったり、気付いたこと、思うことなど色々書いていこうかなと思います。

またよろしくお願いします