2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵袋知ったこと

①ウェブ版+パソコンで他者の画像を調べることができる。 可愛いキャラだったら、何に出てくるキャラか、どこのサイトのものなのか知りたくなりますよね。 画像検索や、ダウンロードにパソコン版を使用しましょう。(ストーカーぽいけど苦笑)②最初の状態から+2…

英語

mancy占い phobia恐怖症 ian人 vis→見る mar→男 pear→見える

間違えていい

僕はこれにずっと悩まされ続けています。忘れようとしても忘れられない。間違えることの怖さ、それは嫌と言う程経験して頭の中で分かっています。 だからと言って、そのまま恐れたまま何もしない訳にはいかない。 過去を後悔し、あの時あぁしてれば良かった……

症候群メモ

ピーターパンシンドローム 不思議の国のアリス症候群 シンデレラ症候群 サザエさん症候群 のび太ジャイアン症候群メタボリックシンドローム アルファベット症候群 アスペルガー症候群 睡眠不足症候群 ナイチンゲール症候群 猫鳴くき症候群 みのもんた症候群 …

その先に待つもの(番外編)

1日記の中の物語 魔王の城を探す途中コタロー達は廃村に立ち寄った。「今日はここで休むか。」「それにしてもここは酷えな。」家はボロボロで窓を開けていないのにも関わらず夜風がふいてくる。雨などが降ってきたら雨漏りどころでは済まない屋根。しかしも…

その先に待つもの

高校生のコタローと友達は異世界に迷い込む。今まで幾度となく勇者が魔王に敗れてきた?世界でコタローは魔王に勝てるのだろうか!? そして魔王を倒せば元の世界に戻れるのだろうか? 世界を救う謎だらけの異世界ファンタジー。 作中のゲームの内容異世界か…

目標へ

夢を失ったハルオは謎の世界に迷い込む。そこには彼がずっと望んでいたものがあった。 一方ある世界では永遠と続く戦争が行われている。一人の兵は熟練していた。彼は同僚の多くを失い戦いに意味を見いだせなくなり希望を失っていた。しかし、ある時を境に男…

メモλ

アミは親の死を目の当たりにし生きる気力をなくした。永遠に生きなければ、何かをする意味がないではないか。と数日後災害が起こる。人がどんどんと死んでいく。しかしアミは生き残った。残った人達との切ないストーリー 何年も何年もたったある日、死に絶え…

オドントグロッサム

この世界には能力を持つ者たちがいた。 彼らは人類に多大な貢献をし、称賛の声を沢山貰った。 しかしある時、そんなものでは満足出来ない者達が現れる。 人は彼らをデビルブレイクと呼ぶ。それに対抗するため彼らと同じ能力を持った者達が通う学校がある。 …

神様は過保護でした

ある日の事です。私は何もない世界でおじいちゃんと退屈に過ごしていました。上にはとても眩しい太陽が照らし、下にはとーっても大きな世界が広がっています。そこで私にはふとした疑問がうまれたんです。 「おじいちゃん。下界ってどんなところなの?」「フ…

メモα

神は人間で自らの世界に飽きた人間達が刺激をもとめて新しい人生をはじめた。妄想がこの世界の根源。(世界の歴史で書く。) 年をとったら誰も止めてくれる人はいないんだ。世の中に本当は楽しいことしかないんだ。何回失敗してもいい、あの眩しい光はいつも…

一言が聞きたくて

内容───────────────────楽しいことの中には必ず苦しさもある。どんなエンディングを迎えようとも概してそれらは、人を縛る足かせとなり得る。僕はそれに囚われていた。 変わろうとしても、足にへばりつき前に進むのを阻止する。 そんな毎日を過ごす中、ある…

後悔と小舟 メモ

ハレーション、パラダイム(最強キャラ)ゲーム内の通貨の単位オールランクは、aaaa〜fまである。登場人物 りか メリリン(コモンセンス)→マキャヴェリズム →シークレットナイト(グループ)イヤシンス→フリーランス@楽遊会カルトン@角馬会サイキs=スパゲ…

後悔と小舟⑪

リターンⅱいくら経っても、部屋を作らなかったので、適当な部屋を探した。 Aランク部屋があったので入ってみると、mioさんがいた。 あまり見ないaランクキャラで完了する。確か、彼女は、何度かaクリア経験済みと言っていた。新しいキャラクターで、どんなキ…

後悔と小舟⑩

流れ着く先は……?最後のエターナルも何事もなく終えると、リーダーからもフレンド申請が届いた。 今日エターナルをプレイしただけで、半数以上がフレンドとなった。しかも、全員廃課金の類に入りそうな強プレイヤー。とても嬉しかった。その後、すぐに、野良…

後悔と小舟⑨

逆の対象 角馬会を確認すると、コモンセンスはチームにいなかった。どこにいるのか聞くと、適当なチームを放浪していると言った。結局のところ角馬会で何があったのか分からずじまいだが、それを聞くにはつまるものがあった。それから数日、特定のキャラでエ…

後悔と小舟⑧

態度の変化スレには、この一連のエターナル常連晒しや荒れがおきた原因。それはK&Eさんが立てたスレが発端だと書いてあった。僕はスレを遡る。当時PLの低かった彼は、誰それ構わず荒らし行為をするクロコの被害にあった。 だからこそ、その話題に関心があり…

後悔と小舟⑦

アンチランキングではコモンセンス、クロコ、パーと並ぶ中、僕は真ん中でマリモと同ランクに位置づけされていた。そのスレを見てすぐに匿名で投稿した。スレ主こそがそれだ。アンチめいた投稿を複数回する。僕の投稿に他の匿名気付いたようで、暗さを指摘し…

後悔と小舟⑥

侵食してくる不信感その日中には承諾されなかったが、次の日ログインして見ると、許可されていた。 僕はすぐに手紙を送る。ゆっくり聞いてくのも少し面倒だったため、ちょっとした挨拶と本人かの確認を率直にたずねた。そして、名前を変えてすぐなので、僕は…

後悔と小舟⑤

惹きつける光討議は続く。“aaaaランク使用も、エターナルでは迷惑だ。現最強キャラのハレーション、パラダイムでさえエターナルでは足を引っ張りかねない。火力だけでは、攻略出来ない。補助や回復をしてくれるaaランクの方が役に立つんだ! 匿名”“確かに、…

後悔と小舟④

変わらない日常僕は名前に@角馬会と入れるとすぐにエターナルへ向かった。もしかしたら、このチーム所属によってフレンドを申請、もしくは承認してくれる方が出てくるかもしれない。 そう思うと、居ても立っても居られなかったのだ。部屋を探していると、カ…

後悔と小舟③

恐れと純粋な心少し経つと手紙が届いた。メリリンからだった。“フレなってくれたんや ありがと”とだけ書かれていた。僕は恐怖する。注目したのは、語尾(ごび)。やというものだ。それは生粋の関東人の僕にはよく分からないが、世にいう関西弁だろう。経験則…

後悔と小舟②

闇夜に紛れる殺し屋達 スレを開くと、見るに耐えないような言葉達が賑(にぎ)わしていた。批判や否定、苦痛等の負の感情が一つに集合した、そんな場所。今日も一つの投稿(とうこう)が慄き(おののき)悲鳴を上げた。“まだあいつ、エターナルでのうのうと…

後悔と小舟①

ゆらゆらとさまよう僕は小舟だ。大きな海にゆらゆらと浮かぶ。波が寄せればそれに乗じ進んでゆく。どこへ進もうともその波次第だ。それがどんな荒波であろうとも─ 僕には何もない。夢も希望も。今振り返れば失敗続きの嫌な人生。楽しいことなんて一つもなか…

ノッカノッカについて

このアプリをやっての感想や、コツ、どうやって進めていけばいいかのポイントなどを紹介したいと思います。まずやり方について!黒と白の正六面体でやります。 白が先手で、黒が後手です。 (僕のやっているNOCCA×NOCCAというアプリでは。) どの正六面体も…

クイズバトルオンラインについて

今日は、このアプリを紹介していきたいと思います!クイズと言われると、頭を使う…知識が必要と思われますけど、このアプリは、始めたばかりの頃は、殆ど難しい問題でませんでした! 課金ゲーであるあるのガチャ(パネルや、キャラクターが手に入る)みたい…