2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五目クエストの「勉強」について

今日はこのクエストの「勉強」について、紹介していきたいと思います。これは勝敗を決する手などが学べます。将棋は詰将棋、五目クエストは43を作る1手など。とりあえず今日は、五目クエストの43を作る1手を紹介したいと思います。43と言うのは、1つの手で、…

大富豪について

いかに早く自分の手持ちカードを0に出来るかを競うゲーム。1位は大富豪、2位は富豪、3位は貧民、4位は大貧民で、2回戦以降もする場合、1位と4位、2位と3位のカードが交換される。(強いカードと相手が選んだカードを交換。)出せるカードは、前の人が出したカ…

メモ2

キャラクター名 主人公 彼女に名乗る→フューチャー彼女→コネクト フィロス魔物・ベイシス(意味基礎) 右にいくにつれ強い・ベイシック 白──黒(かたい)・ミディアム ボスは違う。・バーサタイル(意味汎用性)→よくでる+前に違うものがつく。・ハーデスト ・ ・…

会話 翻訳者(アプリ)について

このアプリ、面白くてずっと使ってるんですが、やっぱり問題点も少なからずはあるようです。そこで、今日は、このアプリのいい点、悪い点を紹介していこうかなと思います。利点 ①英語に限らず、色んな言語に触れ合える。 これを知っておくと、後々困った時に…

勘違いさせる方が悪いという考え方

これについてどう思われるでしょうか?普通に勘違いさせるって言うのは、例えば、勉強が得意だと思われて実の所は真逆だったり。A、Bと言う人間がいた時、Aと言う人間を擁護しながら話すからAを支持しているのかと思いきや、B支持者とそんな風に、傍から見れ…

後悔と小舟⑯

足跡を辿るメリリンは昔の名前にし、ランクは前の時点より低かった。 あの後、彼は辞めてしまったのだ。新しいアカウントを作り直し今に至る。最近は僕と同じくやり込みゲーをやってるらしい。エターナルは飽きてしまったのか、ログインしても殆ど姿を見せな…

後悔と小舟⑮

止まぬ晒しの手このまま居ては、あのチームが非難されだす。リーダーも叩かれているため、荒らしチームだと揶揄されはじめて、最終的には前チームのように何も言われずに異端者は追い出される。自明の理だ。一人ぼっちで残された孤独感。それが僕にはたまら…

後悔と小舟⑭

対人戦④完全に解消された訳ではないが、何かを変えてみる。ただそれだけのことが自分の内面的な問題を軽減してくれた。解決とは至らないまでも、気持ちが幾分か楽になった。そのまま続けていると、同じランクにいるプレイヤーとあたった。今回も頼むと運営に…

後悔と小舟⑬

少しずつプレイ中は、技も全て常連のそれであり、はじめて殆ど経たないとは思えないものだった。もっと昔から居たのだろうか──疑問を頭の片隅に残しておきながら、エターナルを終えると、手紙が届いてることに気付いた。前に送った挨拶手紙の返信だ。 さっき…

後悔と小舟⑫

続く加入その後、チームに向かうと、角馬会の話がされていた。以前あった出来事の詳細、少し気になっていたことだった。角馬会は、マキャヴェリズム加入後に何かいざこざがあり分裂した。僕が知っているのはそこまで。確か、いつの間にかに居なくなっていて…