2021-01-01から1年間の記事一覧

その一言が聞きたくてメモ②

新メモ あの人が敵になる(めんさん)ある人の事が好きになるあの子が連れ去られるしつこいって書いて失恋って読むんだよ!最後にTOBAEの正式名称で終わる。後半に、夢から覚めるが、つぎに寝ても中々夢の中に戻れないところがあって、ある日突然夢の中にアベ…

その一言が聞きたくて⑦

Better worldこの世界は、争いあい、傷付けあって今があります。 相手の苦しみは、知らないものには理解ができません。自分の苦しみばかりに囚われてしまうのだから。その声にはっとした。また僕は忘れていたんだ。理想の世界、それは、争いあって得られるも…

その一言が聞きたくて⑥

Person disadvantage今日は、ホープさんを連れず、1人でイモータルに向かった。昨日の人が気になったからだ。 もう1人を含めなかったのはどうしてだろうか?そんな疑問もあったし、ビギンさんのように、辞めてくれる可能性もでてきたからだ。なので、まだ希…

世界の全て①

アイデア万物の根源は知識だ…。僕がその考えに至ったのは、全てのことに法則性や意味があるそれを知ってからだった。古代ギリシャでは、この万物の根源について色々な議論が交わされた。水からうまれたもの、火からうまれたもの、数からうまれたものと様々あ…

その一言が聞きたくて⑤

Night assailant何度もイモータルに通ってると、よく見る人を段々意識するようになる。僕と同じくらいの強さ、見た目は中性で、決まった武器、防具をローテーションで使って、勇猛果敢に挑む。あれから強くなったはずだったが、それでも、イモータルは難しく…

その一言が聞きたくて④

繰り返しと抗うものBlack memory───幸せな世界、それがここには広がっています。それでもあなたは、苦しんだり、悲しんだり、差別しあったり、それを繰り返すのですか?それとも… そこで僕は目を覚ました。あれは自分も知っている人だった。そして…世界は相…

将棋アプリで初段になりました!

上の通り、やっとこさ初段になりましたっ!!前に2級から先勝てなくなって辞めてたんですが、色々あって将棋ウォーズで再び挑戦することと相成り、毎日コツコツと3戦を積み重ね、100戦近くしてようやくのことで初段になりました。ウォーズでは、負けて勝って…

また新たな発見しました!

物事をやり遂げると、新しい挑戦がしてみたくなる。難しいもの程、達成した時の喜びは果てしない。だからこそ、難しいものへと挑戦できるんです。僕はこの挑戦により、暗かった世界から少しずつ明るさを取り戻していきました。真っ暗だったものが見える世界…

動物将棋について

今日はこれを紹介したいと思います。これは将棋の縮小バージョンで、コマの動かし方も5通りしかありません。手数も大分縮小されますが、これが中々難しい。(全てのパターンを覚えれば勝てると思いますが。)やり方は簡単で楽しいので、是非、将棋をやったこと…

実は全ておなじ?

僕は最近、この考えに至りました。見方は最初っからずっと一緒で、そこを忘れなければ全部わかるんじゃないかなーと思いました。人間は基本的に恒温動物の性質のように、急激な変化には対応できません。全く無から知識を得ることは出来ないのです。そこで、…

有言実行したい

有言実行、僕は多分、1度もそれをした事がありません。できることならしたことがあるかもですが、基本的に有言実行はした事ありません。続けられるようになりたいな。そう思うことが多いです。殆ど続けられてないから。どうしたらいいのかなと思うこの頃。で…

偉そうなことを言っても人間は人間。

僕は今まで色々投稿してきたりしてますが、今考えれば全部偉そうに言ってたなぁと思いました。他にやってる人の事知らないし、自分の得意分野で戦ったり、自慢したりして、特に自慢は自分はそんなつもりでは無かったですけど、他人視点で見れば全てそう思わ…

ストレス発散

なんかあまり好きじゃない人が幸せって言ってた!ムカつく!だけど、良かったな。会いたかった人に会えるってことは本当に幸せだ。誰であろうと、そうなって欲しい。 僕はそう思う。僕も人間だ。心が弱いから怒ったり、すぐに出来ないとか、こんな風に嫌なこ…

不安

ネットで言ってることが怖い。僕が発信するこれもネットなのですが、「否定派」や、「肯定派」必ずその2つが存在します。そのどちらも正しいとなる可能性がある。そして、肯定派に属すればその否定派に滅多打ち。何をするのが適切なのでしょうか?そもそも、…

占いと苦痛

夢、それは儚く消えてしまうもの。ちゃんと掴んでいないと、不意にポロッと落ちてしまい落胆の未来へと続く。1つの目標としてノルマをかした。そして、今から抜け出したい、変わりたい。こうすれば絶対に変われる。僕はその不確かなものに縋り、未来を願った…

悪者と正義

──────────────── 悪役はいつも不幸に、正義は不幸の上の幸運を。その両極端しかない。どちらをとっても不幸になるジレンマに苛まれながらも、自らの本質を考えた。その先に待つものとは…? ─────────────────僕は悪役だ。最終的に不幸になるのは僕一人だけ…

決めたこと

付和雷同と言う言葉があります。それは、自分の意見がなく、人の意見に揺れ動かされる人の事を言います。僕は正しくその通りの人間です。殆ど考えが劣っているのは目に見えてるので、人の意見に賛成し、さながら自分の意見のように話している。それは自分で…

その一言が聞きたくてメモ

魔王三大勢力プロキオン(こいぬ座)、ベレルギウス(オリオン)、シリウス(おおいぬ座)バルラ→ドラゴンで死ぬ(魔物に?) ヴェント→魔物達の急襲で死亡魔物の小王?ジャヴ(フォレストキャッスル) イモータル→パラリシス(3戦目の魔物)誘王(LB)ブレイブナイト(て…

その一言が聞きたくて③

Phantom forest castle「お前は…が欲しいか…?」 「はい!」それが始まりだった。この私とあの方の──あの方はとても強かった。旅人が何人束になっても勝てない程に。そして、数々の奇跡を起こした。私は憧れる。あの方は色々なものをくれた。力を、希望を。…

その一言が聞きたくて②

Truth and fake「違ったか、しかし、戦力が大幅にダウンしてしまった。」「はい、この深手は…。計画の引き伸ばしが必要かと存じます。」「これ以上は待てない。玉砕覚悟で私も出よう。」「魔物より力の劣るあなたには無理です。それに、もし居なくなれば、我…

五目クエストの「勉強」

上画像の通り、白4追い禁手5手までが限界でした。全体的に探すのが難しいものが多かった印象です。少ないものなら見つかりやすいですけど、情報量が多くなるならそうはいきません。レベルは黒、白、白禁手と言ったような順番です。次にこの機能の良いところ…

五目クエストの「勉強」難易度と解き方

五目クエストアプリ、手軽にできて、ただ5個先に作るだけのゲームですけど、やっていくととても奥が深い。今、僕がハマっているのは、その五目の後半を見逃さないための「勉強」という機能です。なんとか黒、白と順調に進んでましたが、白四追い禁手まで来る…

その一言が聞きたくて①

後悔とはじまり Start attachment孤独とはなんだろうか?苦しみとはなんだろうか?僕はそんな答えのない問題に取り組んでいた。その問題はいくら考えようとも正解を教えてはくれない。解を思いつくたびにそれらは、アンチテーゼにより否定される。 何も得ら…

五目クエストの「勉強」について

今日はこのクエストの「勉強」について、紹介していきたいと思います。これは勝敗を決する手などが学べます。将棋は詰将棋、五目クエストは43を作る1手など。とりあえず今日は、五目クエストの43を作る1手を紹介したいと思います。43と言うのは、1つの手で、…

大富豪について

いかに早く自分の手持ちカードを0に出来るかを競うゲーム。1位は大富豪、2位は富豪、3位は貧民、4位は大貧民で、2回戦以降もする場合、1位と4位、2位と3位のカードが交換される。(強いカードと相手が選んだカードを交換。)出せるカードは、前の人が出したカ…

メモ2

キャラクター名 主人公 彼女に名乗る→フューチャー彼女→コネクト フィロス魔物・ベイシス(意味基礎) 右にいくにつれ強い・ベイシック 白──黒(かたい)・ミディアム ボスは違う。・バーサタイル(意味汎用性)→よくでる+前に違うものがつく。・ハーデスト ・ ・…

会話 翻訳者(アプリ)について

このアプリ、面白くてずっと使ってるんですが、やっぱり問題点も少なからずはあるようです。そこで、今日は、このアプリのいい点、悪い点を紹介していこうかなと思います。利点 ①英語に限らず、色んな言語に触れ合える。 これを知っておくと、後々困った時に…

勘違いさせる方が悪いという考え方

これについてどう思われるでしょうか?普通に勘違いさせるって言うのは、例えば、勉強が得意だと思われて実の所は真逆だったり。A、Bと言う人間がいた時、Aと言う人間を擁護しながら話すからAを支持しているのかと思いきや、B支持者とそんな風に、傍から見れ…

後悔と小舟⑯

足跡を辿るメリリンは昔の名前にし、ランクは前の時点より低かった。 あの後、彼は辞めてしまったのだ。新しいアカウントを作り直し今に至る。最近は僕と同じくやり込みゲーをやってるらしい。エターナルは飽きてしまったのか、ログインしても殆ど姿を見せな…

後悔と小舟⑮

止まぬ晒しの手このまま居ては、あのチームが非難されだす。リーダーも叩かれているため、荒らしチームだと揶揄されはじめて、最終的には前チームのように何も言われずに異端者は追い出される。自明の理だ。一人ぼっちで残された孤独感。それが僕にはたまら…