偉そうなことを言っても人間は人間。

僕は今まで色々投稿してきたりしてますが、今考えれば全部偉そうに言ってたなぁと思いました。

他にやってる人の事知らないし、自分の得意分野で戦ったり、自慢したりして、特に自慢は自分はそんなつもりでは無かったですけど、他人視点で見れば全てそう思われる行為。

と言うのも、最近、占い思考で見えて、他者の言ってることが自分の今まで話していたことと一致してるように感じられたのです。

それが自分のことをもう一度考えてみようと思うきっかけになりました。

自慢は過去の栄光に縋ってるだけで、今、充実してない、今全く上手くいってないからポロリと零してしまう。

決して悪いことではないですが、人間関係に於いてはいいものではない。

暗闇はどんどん広がっていき、最終的には世界を多います。

1人が変われば、世界は変わる。僕はそう信じています。

僕は結局何も変わらなかったし、今も今までも、嘘をついてきました。

それは自分が言ったことを守らなかった。責任を取らなかったことなのです。

それらは、沢山の失敗です。

それなら今変わろう。僕はそう願っています。

変われないかもしれない。今続けてることを失敗しそうになってます。

前に忙しいことは悪影響しかない。と説いておきながら、僕は忙しさを求め、新しいことを沢山やった。

昔やっていたことをもう一度はじめて、もう一度やり直せると。

そう思いました。しかし、変わらなかった。いや、それよりもっと悪くなる。

僕はそれでも、変わりたいと願うのです。

終わりです