卓球3Dについて

このアプリ、とても面白いです!

バドミントンと一緒にやってたんですが、卓球の方、理不尽じゃない‥?って思うことが多かったです。

しかし、やってみるうちに、分かったんです。それは案外、理不尽でないと。

それは、アプリの技や、難度が変わったところがあります。

特に、回転の種類。少し増えました。はやくうとうとしたけど、カットになってしまうとか。レベル数も多くて、最強ラケットでも(ただ、レアより一つ上のラケット持ってただけ)、真ん中の100レベル全然勝てなかったんで、これどんだけ難しいんだよと思ってました。

しかし、そんなことはない。このアプリについてはよく知らなかっただけだったんです。やっぱり、どのアプリも積み重ね的なところがあるな〜と。

打ちやすいように打つこと、ラケットにおうじたプレイングでやること、無理に振りかぶらないことなどがあげられます。

ネットにかかってノーバン、カットのかかりがどっちかわかりづらい(こっち側からはこうって決まってそうだが)、コート?の端っこらへんにあたって不規則になど理不尽さがありますが、それは相手も同じで、逆に打ち返せることもあるので、ある意味、理不尽ではなくなりました。

カットのかかりに関しても、バウンドしてすぐに打てば大体相手のコート行くんで、慎重にやる必要はありますが、結構それができるだけでもラリー続けられる。

現在は200レベルまで行ったんですが、まだ結構楽しめてます。(一瞬、100レベルより強いのか‥?思ってしまうことはあります。→同じ‥!?)

初期ラケットでも、200レベルに勝てる可能性あるんで夢あります。

特にラケットで楽しいのは、カット。今ハマってるものでもあるんですが、カットには見つけてるだけで、3種類あります。

あんまりバウンドしないもの、右に曲がる、左に曲がる。

この最初のあんまりのやつは、コンピュータ打てたところ見たことないので、これがほぼ確実に打てるようになったら無敵かもです。

カットに大きく触れてるやつは特に理不尽のところでいった、ネットインとかなりやすいんで、そこは結構有利なところで楽しい要素。(もちろん、ネットの確率もあがるが→飛びにくい感じ)

ここまでです!

結構楽しかった。これからも、続けていきます。また何かあったら書いていこうかな。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

最後に、とても楽しいゲームです!