決めたこと

付和雷同と言う言葉があります。

それは、自分の意見がなく、人の意見に揺れ動かされる人の事を言います。

僕は正しくその通りの人間です。殆ど考えが劣っているのは目に見えてるので、人の意見に賛成し、さながら自分の意見のように話している。

それは自分で得た知識ではなく、ただ聞いただけの他人の知識だと言うのに。


全く違う分野に触れると、やっぱり時間がかかり過ぎるので、もっとはやい方法はないかと楽なことを探してしまう。

そんな人間なんです。

自分でやるとすると、正しい方向へ進めてるのか?それが分からないから失敗するのはやはり怖い。

同じであらなければ、絶対に成功はないと心のどこかで感じています。

どうすればいいんでしょうね。

僕はこのままなのか、それとも、変われるのか?

今後の選択にかかってる気がします。

今は自分が思いついたアイディアで頑張ってみる。

付和雷同じゃない自分でその方向へと進んでみようかなと思います。

間違えたら間違えたでそこからまたはじまればいい。それは、ペナルティじゃない。
学びがあったんだと。そう思えるように。

僕が1つ大事にしたい言葉があります。

それは、

通り過ぎるなら近い方がいい。

です。

人の意見に惑わされず、進もうと思います。

終わりです