一言が聞きたくて

内容───────────────────

楽しいことの中には必ず苦しさもある。どんなエンディングを迎えようとも概してそれらは、人を縛る足かせとなり得る。

僕はそれに囚われていた。
変わろうとしても、足にへばりつき前に進むのを阻止する。
そんな毎日を過ごす中、ある日僕は光へ迷い込む。ここが何処なのか手探りするようにマップや地形、その他諸々の知識を増やしていくが、そこはまるで───


──これは過去の清算の物語──

─────────────────────


孤独とはなんだろうか?苦しみとはなんだろうか?僕はそんな答えのない問題に取り組んでいた。その問題はいくら考えようとも正解を教えてはくれない。

解を思いつくたびにそれらは、アンチテーゼにより否定される。
何も得られない不毛な時間。

その中で一番考えていたこと。それは過去の一時だ。
一度は考えたことがあるだろう。素晴らしい日々、あの時に戻りたいと思う気持ち。








メモ─────────────────
一言が聞きたくて

①夢について

②孤独

③あの子はとても哲学的 消えゆく意識の中、思った。り……

人格の分裂(サブ垢のこと)

夢の中ゲームの話し

気もそぞろ

最初に出会う人は影になって顔がよく見えない。
「これからどんなことが起ころうともその言葉を忘れてはならない」と告げて何処かへ消えていく。いや、僕が遠ざかっていくと言った方が正しいだろう。
「お前は誰なんだ!僕はこれから‥」 
消えゆく意識の中その男の声も遠ざかっていく。
「ファブリックだ‥」
僕の体はふわふわと謎の空間につつまれながらも、動き続ける。再び僕の目も薄れていった──。

僕は目を開け、立ち上がる。
あれがなんだったのかは、分からないが一つだけ言えることがある。


名前自分の頭文字(英語)彼女の頭文字(英語)で終わる。ファブリック(fabric) …ファンシーFancy アベリ→abri エシック→ethic

途中までクリアするとイベントや他プレイヤーと協力プレイが出来る

森(武器防具の強化素材)、地(竜との一体一のバトル)魔(王と最後につくもの達との一体一バトル)闇は私だけではない。もっと近く、狂気と言うものは、すぐ終わろうとも、その暗闇は永遠と残り続けるのだ。楽しい、楽しいぞ!ふははは。

協力プレイ(イモータル)では必ず毎回名前を偽り、仮面を顔につける。

この感情は理想(アイデアル)か?

()→病弱でNLOに非難をうけている。
「あぁ。皆が笑顔、そんな日常が永遠だったらいいのにな…。」→死亡フラグ

現実に戻りたくない。戻ってしまえば次いつ彼女にあえるか分からない。僕は何度も彼女の手を引いて冒険へ連れて行った。

彼女の体は衰えていった

ポジションリバーサル(立場逆転)

ネームレスオーガニゼーション(NLO)

好きな人の前で「これは理想か?」僕は思わず呟いた。

難関竜5体倒す

最初の竜歯が立たない。

途中、協力クエに出会う。

敵味方関係なく攻撃し、亡くなっても蘇る。 

コンパクトな剣

ゲーム課金→ここでは管理者の元で、数年間働くとチケットが貰える。

集団会話から同盟、そこから引き起こる反乱を危惧し、複数の会話を厳重にし処罰する体制を築く。

→これらにより、2人での会話しか認められていない。

ギルド開設により、それらはなくなる。

荒らしを生業とするギルド

最後→暗闇の中彼女があらわれて、僕の進むべき道を指し示してくれる。


毎日は

今日も僕は眠りにつく。目の前が薄っすらとしながらも口を開いた。
「り…さん──」

最後にもう一度戻らなければで終わる。


目を開けると後ろには大海が広がり、目の前には緑で覆われた世界が広がるジャングルがある。周りには何もなくただ前の森には嫌な気配が充満している気がした。

自分の手にはいつの間にかに剣を握りしめており、少し錆びついている。剣は長いのだが、重くなく、しようと思えば自由自在に振り回せそうだ。

僕はその剣を持ち嫌な気配のする方向へ足先を向け、生い茂る草達を足蹴に進んでいく。
今格好は、上Tシャツ一枚に、ジーンズ、ボロボロのシューズを履いている。もし、この先に熊等、獣の類が現れれば、なす術もなく草木の栄養となり果てるだろう。

慎重に辺りを見回す。