ポジとネガ(メモ)

登場人物

ポジ→ポジティブな女の子、ネガの双子で彼のことが好き

ネガ→ネガティブな男の子、ポジのことが好き

いちご(うさぎ)→音楽

コネサンス(猿)→物語を書く

しげ(ナマケモノ)→長老

すみれ(猫)→料理

だいち(もぐら)→警備員

君がいるから俺は自分を保っていられる。

ポジは、動物たちに好かれて、ネガは嫌われていた。

モグラの警備員をつけた。(双子。→女の子の方を守りたいから。)

いつも彼女に支えられている。君が居ないと、僕はすぐにダメになってしまってたかもしれない。ありがとう。

ポジ→ポジティブにみようとしている(子供)

ネガ→ネガティブにみようとしている(大人)

ポジティブな人とネガティブな人が、色々な国を回って、色々な経験をする物語。

最後はあんまり良いのなかった!(ポジティブな方は、もしかしたら彼の言う通りかもしれない。でも、色々なことを学んだし、得られたものも沢山あった。どの国にも、大切な一時があって、苦しいながらも…)と言って、幸せに2人で暮らしたで終わり。

いつも悪く言ってるのは、その人じゃなくて外部の人じゃないか。