30万円あったらどうする?について

あまりこういった運営側の問いかけ?とかにはのって行かなかったんですけど、今回はなんとなく自分の考えを話そうと思います。

僕はどうしたいかというと、一つは貯めたいかなと思います。

純粋にゆっくりつかっていきたいので(色々新しい安いもの試したい)貯めるのが第一候補。

次は親にわけたいと思ってます。お金に困ってるので。(これはある意味で、貯めるも同じ意味があると思います。)

でも、絶対に使わないといけないのなら、宝くじに入れると思います笑

なるべく働きたくないと思ってるんです。純粋に偏見とか、悪い考えとか共通認識としたくない、年をとっても優しい人に‥みたいな思いもあるので。(もちろん、その可能性は妄想で、大丈夫でいられる可能性もありますが。あとは働くことで、迷惑かけてしまう可能性も捨てきれないので‥。)

そして、働かないことによって、ある時間で、物語を考えたり、僕が提唱した創作学について深めていったりしたいなと思っています。

他の夢についても、お金があれば、実行しやすいでしょうし、そうなったらいいなーとだけ思ってます。

まぁ、宝くじはじめて買って、元金戻ってくるという少し好感触ではあったので言ってるところもあるかもですが笑

でも、基本的に当たらないとは思うので、貯金や、わけるが理想なのかな‥とは思ってます。