最近嬉しかったこと

今、考えてみると、いいこと沢山あったな思って、それを書いていこうと思います。

まず、一つ目が、ゲームで、嫌なことばっかり言ってた人が落ち着いたこと。

これはちょっと嬉しかった。気になってたんですよ。悪いこと沢山書いて。少し落ち着いて欲しいなと思ってたんです。その人のためにもならないでしょうし。ここは本当ありがたかったなって。空気的にも

2つめはゲームである人が気を遣ってくれたこと。

これはちょっとありがたかった。その気はなかったならごめんなさいですが、待ってくれてたんですよ。

勝っていいよと思ってたんですけど。あの人優しいなって笑

全然そういう人とは思ってなかったからありがたかった。(負けず嫌いみたいに書いてたところもあるのかもですが‥。そうだったらごめんなさいですが。)

3つ目、純粋に自分が相手の気を遣おう思えたことです。自分より弱い人だから勝たせてあげたいとか。僕は本当に負けず嫌いなので、人のことを考えられてなかった。だからこそ、勝つことに執着しすぎてたとも言えますけど。ここが成長してたところではあったとも思うので良かったなって。気持ちは大事ですよ。

4つ目、よくよく考えてみれば、僕っていい状況にあるな思ったんです。自分がしたいと思ってるところにはなってるし、少し求めすぎてるところはあるが、いい状態だなって。心の問題と、運の問題もありますが、周りにいてくれる人には感謝って思います。

5つ目、娯楽が楽しい笑 これは特にアニメとか漫画とか、学問系のテレビとかです。なんか、前まではつまらないな‥とか見たくない嫌だみたいに否定的に思ってたんですけど、改めてみるといいものたくさんあるって言う笑 名作や、本当に隠れたところにいいところあるなみたいなのも多くて。これはマジありがたい‥。

6つ目、それは、言葉です。悪い言葉のはずなのになんというか、標語とか真実みたいなよくわからないものになってるのありませんか?僕の場合は女子の敵は女子って言葉だったんですけど、それは偏見だって言ってる人が居てちょっとありがたかった。考えてはなかったんですけど、改めて考えてみると確かにそのとおりだって思います。こういうのって僕的にちょっと嬉しい。

7つ目、全く何もできない状態になってたんですけど、少し払拭されたなって気がしてるんです。今。もしかしたら、こうして、ブログを更新してるからかもですが、悪い状態から少しずつ変わってるところがあるのかもと。小説もかけなかったですし。良かったなと。

他にも沢山あるんですが、とりあえず今回はここまでで!