苦手なことをするについて

疑問に思ったのでこれを書こうと思います。

苦手なことは無理にしなくていいんじゃないかなと思います。

なんかよく苦手なことは克服しないととか、できないことをできるようにとかありますけど、やっぱりそんなの無理に決まってると思うんです。

それで逆に更に嫌いになってしまったら理想的ではないですし、そもそもがその嫌なことは本当に必要なのか?ということもあります。

例えば機会に代替できたり、本当にそのことがやりたい人がいるとか、方向性は色々あると思うんです。

もちろん、やらなければいけない場合はなるべく自分の得意なところと関連付けたりアプローチを変えてみるのは大切だと思うし、そのほうがやりやすいんじゃないかなと思います。

もちろん、これは僕の考えでしかないですが。(実行してないので口だけです。)

意味のわからない理由でやらなければとか、仕事とは苦しいことだからとか意味のわからない理由で、やりたくないことを強制されるのは良くない。

無意味で本当にやっても意味なくて苦しい仕事ってのはやりたい人がいない限りはなくていいんじゃないかなと思ってしまうんです。

それに嫌な仕事ってのは、なるべくはなくせるようにするってことも重要だと思うんです。楽しいものに変えられるように考えてみたりとか。

嫌な仕事を嫌な仕事のまま渡すのは酷なことです。

矢張り、嫌なことを無理にさせたり、強制するのは理想的ではないなと思います。

なので、なるべくは、理想的なものに変わったら‥と。

あんまりちゃんとしたこと話せなかったですが、ここまでで終わりにします。