子供らしさについて

子供らしさ!

それについてどう思いますか?

僕は部分的に好きです!

矢張り、純粋な気持ちは大事‥。

楽しく人生を過ごすにはやっぱり必要なことだと思います!

ちなみに部分的に大事とはどんなところか?それについて書いていきます。

①純粋な気持ち

楽しいものに楽しいとか思えたり、色々なものに興味を示すところですかね。大人になっても変わらずな部分はありますが、こういうのはいいなと思います。これは物語の中でも書きましたけど。

②平等さ

小さい頃の方が逆に差別は無かった気がします。みんなで楽しく遊ぶとか、嫌な人はあんまり居なかったり‥(外側とかに?)すごい嫌な気持ちを持ったりもあんまり無かった気がします。それはとても良かったなと。

③泣けること。

他の人はわかりませんが、僕は泣き虫でした。けれども、最近は全然泣けなくなって。ストレス解消にもいいので、意図的に泣けたらな‥と。もちろん悪い場面で泣いたら‥とかは避けたいですが。

次に悪いところ

①怒りっぽい

多分、周りの影響だと思うんですが、怒りっぽい子いませんか?その人や、みんなが幸せになるためにはあまり理想的ではないです‥。その部分はあまり‥と。

②嫌なことをする

多分、周りが原因だと思うんですが、されて嫌なことを相手にしないってことをしてくるみたいな。それもお互いのために理想的ではないかなと。相手の気持ちなんて分かりませんが、嫌がらせはお互い幸せにはならない気がします。(小さい子を親が叱るみたいなのも‥。その親は、自分がされて嫌なことをしないということをしてるので望ましくないんじゃないかな‥と。)

他にも沢山あると思いますが、ここまでで。(見つかったら書きます。)

どっちかというと、悪い面は純粋故にというところがありそうですが、周りの影響も強いのではと思います。

一人一人が理想的であれば、起こりづらくなると思います。

子供らしさの、理想的な部分は取り入れていきたいな‥と。

僕は思ってます。(思ってるだけ)

この世の全ての人が幸福に過ごせることを願います。

終わりにします。